忍者ブログ
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-04_010.jpg

クロやん「最終回だな、ラストはシグマだ!」

なでしこ「ではラストは実はこっそり取得したアルティメットアーマーで!」

x5140.JPG







なでしこ「道中は殆ど同じ敵ね、相変わらずの頭上にトゲ・・・」

クロやん「アルティメットアーマー、簡単に説明するとフォースアーマーの上位互換だ
特殊技として無敵突進のギガアタックができ、プラズマチャージは二個発生する」

なでしこ「たしかにギガアタックは強力ね、ただしトゲが邪魔で活用しづらい」

クロやん「当然移動技としても効果的だ
そこをすぎれば8ボス被害者の会が待っているぞ」

なでしこ「アタイが対峙したことない敵がいくつか居るけど、基本的にこのアーマーなら大丈夫そうね」

クロやん「各回でボスの解説はしたから、ここでは省略しよう
ただ注意したいのはここで戦うボスは、全員レベルがマックス状態、つまり最強の状態のボスと強制的に戦わされるわけだ」

なでしこ「苦手なボスは早めに倒そうってコンセプトのはずが、まさかここで波状してしまうなんて...」

クロやん「ここらへんは本当に考えて作ったのか怪しい所だが、そもそもこのコンセプトが
弱点武器で苦手なボスを倒そう!って従来のコンセプトと真逆なんだよな」

なでしこ「そうねぇ、強いボスは後回しにするのが初見プレイの通例だものね」

クロやん「まぁそれはさておき、次はボスを倒してシグマ戦だな」

なでしこ「仕様上駆け足で進んでるイメージね」

x5156.JPG






クロやん「サイコシグマ、こちらもいままでのノリっぽく原点回帰をイメージしたボスだな
壁ケリや衝撃はなんかは本当にまんまだなぁ」

なでしこ「色が気持ち悪くなったわね...緑でシンプルな方がかっこよかったきがする」

クロやん「そこは悪のパワーがアップしたってことでなんとか
こちらの弱点も従来どおり電撃系のトライサンダーが弱点だ」

なでしこ「ギガアタック!ギガアタック!」

クロやん「あのー・・・絵的に凄く面白くないんですけど・・・」

なでしこ「うっひょぉ!つええ!!アルティメット最強!」

クロやん「駄目だコイツ・・・聞いてねえ・・・」

x5163.JPG







なでしこ「これも初代Xの第二形態っぽいわね」

クロやん「初代岩男でいうと、ガンマにも似ているな
名前はファイナルシグマW」

なでしこ「額が弱点ね!」

クロやん「正方形の物体で攻撃、押しつぶしをしかけてきたり、初見では回避が難しい光弾を連続で出してくるのが特徴だな、当然手に乗っかって攻撃するのが正攻法だ」

なでしこ「ギガアタック使えばさ、手に乗らなくてもいいよね」

クロやん「まぁあれだ・・・気分だよ、そもそもこの手のボスでステージに壁が存在することが間違いだと」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/20 takataka]
[11/23 Azupoyoy]
[12/11 名前を入れてください]
[06/21 かませ猫]
[12/12 撫子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]