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御井「突然で尚且つ話変わるんですけど、スーパーファミコンって定価の値段凄いですね」

なでしこ「そうそう、10000もするのよね~」

御井「私はあまりそこらへん疎くて知りませんでした・・・」

なでしこ「大体中古だと値崩れしているからしょうがない」

御井「今月はプレイステーションらしいから関係ない話題ですね」

なでしこ「PSでも高いのはあるけどね、今回はそんなに高くないロボピット2というゲームでもやってみようかしら」

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御井「今回ボツ含めて私が知らないようなゲームばかりなんですが・・・
プレステ任せてください宣言台無しですよ私・・・

なでしこ「実際狙ってやってるし、イヒヒ」

御井「おにーあくまー」

なでしこ「ロボピットはプレステのカスタムロボのような雰囲気のゲーム
ただ操作は爽快感ない、アクションの幅狭い、武器のインパクトが薄すぎるなど、正直いいところは無いわね

御井「うおー!?何かいきなり不吉なコメントが・・・!」

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なでしこ「一番最初に自分のメカをカスタマイズするんだけど
パーツが大量に出ているから、敵側の新鮮味に欠ける

御井「最初から全部出ていたら、楽しみが減っちゃいますからね」

なでしこ「射撃は背中のビットからしか出来なくて、基本的に武器を持った殴り合い」

御井「カスタムロボと比べると、ある意味正反対ですね」

なでしこ「ロボのくせに射撃で個性が出ないってのはその・・・味気ないわね
無論射撃がないロボって設定もいいかもしれないけど、そのわりにはゲームに格闘による爽快感が出てこない

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御井「マップですか?」

なでしこ「基本的にどこへいっても同じことの繰り返し、一見意味ありげなストーリーもあるけど、よくわからん」

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御井「プレイステーション画質ですね」

なでしこ「製作側としては、ボクシングのような駆け引きをやりたかったのかしら、でもそのわりに広いし
ビットが世界観を壊すわね、そしてスウェーみたいな回避手段に欠ける、パワー勝負になりがちかなー

御井「パンチのコンボも地味ですね」

なでしこ「不備が多いんだけど、キャラクターは凄く魅力的に思える、デフォルメも効いてて、それでいてカッコイイ
パケ絵で一本釣りだった」

御井「撫子ちゃんリューナイトとか好きだもんね」

なでしこ「操作も練りこみが足りないだけで、バリエーションが増えれば十分遊べそうなのが悔やまれるか
何もかもケレンに欠けるのがこのゲームの難点ね」

御井「そういえば2があるなら1も・・・

なでしこ「持ってない.....」

御井「・・・・・」
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