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そういえばこんなゲームもありましたね。

クロやん「奥さん・・・そりゃあ酔う酔う・・・。

なでしこ「3Dゲームがまだ発達してないからかカメラワークが悪いのが第一印象ね。


クロやんそれなりに歯ごたえもあったし、リメイク希望ゲームだったりするんだよな、ステージ数から何までボリュームは十分だったし。

なでしこ「ちなみに今作はスピンオフのシャドウズオブジエンパイアの中からダッシュ・ランダーの活躍が描かれているのよね」

クロやん「ヴェイダー卿とプリンス・シゾールの政治的争いと、ルークが一人前のジェダイの戦士になるまでの冒険、そしてダッシュ・ランダーの活躍が主だな」

なでしこ「なので帝国の影ではルークvsグリやヴェイダーとシゾールの争いはほぼ端折られているんだわ」

クロやん「スピンオフとしては異例のボリュームだしな、詰め込みすぎて薄くなる事よりも一人のキャラクターに焦点を当ててみたってのは英断だったといえようぞ」

なでしこ「ついでに劇中の音楽は全てロイヤル・スコティッシュ管弦楽団によるもの、劇中と同じ音楽でスタ・ウォーズの世界を冒険できる!」

クロやん「効果音もほぼ映画で使われていた物を採用していて、違和感も感じることはない」

なでしこ「全体的にステージが長いのよね、とあるステージは数十分かかるのも当たり前だったり...」

クロやん「そのボリュームも魅力だけどな」

なでしこ「なにより隠し要素のチャレンジポイントの位置が悪質、といわざるおえない
フツー行くかよそんな所!?って場所にポンポン置いてあるの」

クロやん「難易度や隠し場所含めて洋ゲーらしさが出てるな」

なでしこ「そうね、作風的に仕方ないけど色調は暗めだし」

クロやん「IG-88とかワンパとかな」

なでしこ「ドロイドと下水が嫌だったわぁ...」

クロやん「なので当時の子にはトラウマゲーとして見られているようだな」

なでしこ「ポリゴン粗いのも拍車をかけている気がするわね」

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